お気に入り お問い合わせ
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ 藤が丘 ハウスルール?みなさんが気持ちよく使えるために

ハウスルール?みなさんが気持ちよく使えるために

2022.10.22
藤が丘

こんにちは。
一段と秋が深まっていますが、本格的な冬になる前にお引っ越しを検討している人もいるのではないでしょうか?
そんな時、自然豊かな環境にありながら都心へのアクセスも良好なアーバンテラス藤が丘はいかがでしょうか。

ただ、シェアハウスに入る前に「ハウスルールってどうなっているのだろう」と気になる方もいると思います。
そこで今回はハウスルールの一部を紹介していきます!

まず一番大きなルールとしては、共用部に私物を置かないということが挙げられます。
でもそれだけ聞くと「料理とかの時不便じゃないかな?」「靴とかどうすればいいの?」と疑問を持つ方も多いと思います。

アーバンテラス藤が丘ではリビングやエントランスに私物を置く部屋ごとのスペースを設けています。
例えばリビングにはこんな大容量のボックスがあります。

部屋番号が書かれたボックスに、醤油や油などの調味料やサランラップ、お気に入りのマグカップを置くことだってできちゃいます。
また、エントランスには靴が2足おける靴箱があるので、きっと困らないと思いますよ。
それ以外はお部屋での保管をお願いしていますが、部屋の収納は大容量なので収納場所にも困らないでしょう。

次に大きなルールとしては、23時〜7時までの時間帯は静かに過ごすというものです。
この時間は洗濯機と乾燥機を使用することは禁止となっております。
ただ、それ以外のキッチンやトイレ、バスシャワーは利用OKです。
またシアタールームやフィットネスルームも利用できますが、夜間は静かに使うようにお願いしています。

厳しいと思う方もいるかもしれませんが、みなさんが気持ちよく過ごすための最低限のルールとなります。
意外と自分の生活を振り返るとその時間は寝ていることが多く、起きていてもお部屋で済むことをされていることが多いのではないでしょうか?

また、きちんとルールがあるので、トラブルなどが起きづらく快適に過ごせるということにもなりますね。
シェアハウスを楽しんでいただくために最適なルールになっています。

いかがでしたか?
きちんとルールを決め、みなさんで気持ちよく過ごしてもらうための環境が整っているアーバンテラス藤が丘。
安心してご入居くださいね!
より詳細なルールが気になる方は是非内覧でお尋ねください。

お問合せはこちらから。
お気軽にお問合せください。

Staff Sakae

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
LANGUAGE