お気に入り お問い合わせ
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ 南浦和 南浦和ってどんな街!?

南浦和ってどんな街!?

2022.10.11
南浦和

埼玉県さいたま市にある「URBAN TERRACE南浦和」。

みなさんは南浦和にどのようなイメージをお持ちでしょうか。

浦和レッズのホームタウンの浦和の近く・・・?
くらいしかイメージがないのではないでしょうか。

文字通り、「浦和」の南に位置している「南浦和」。あまり行ったことがない方がほとんどかと思います。

あまり知られていない南浦和ですが、実はさいたま市の中でも人気エリアなんです!!

そこで今回は、「南浦和ってどんな街!?」と題し、南浦和駅が人気な理由について紹介します。


 

人気な理由は大きく2つあります。

まず1つ目の理由は、アクセスが抜群であるということです。

利用できる路線はJR京浜東北線とJR武蔵野線。

渋谷や新宿といった東京の主要な場所へ40分あればいくことができます!
(快速に乗れれば30分弱でいけます!)

 

また、京浜東北線に関しては始発電車が多数運行されているので、朝の混み合う時間帯でも座って通勤通学ができます。

 

南浦和が人気エリアである理由の2つ目は、住みやすいということ

東京の主要エリアにすぐに行けるときくと、渋谷のように少々騒がしいような気がしてきますが…

ご安心ください。 商業施設は数多くなく、街全体が落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

一方で、スーパーマーケットや薬局などのお店は充実しているので、生活必需品を買うことに困ることはありません。

閑静でありながらもお店はしっかりある。南浦和はそんな”ちょうどいいエリア”なんです。


いかがだったでしょうか。

 

URBAN TERRACE南浦和は、南浦和駅から徒歩10分の場所にあります。
ハウスから徒歩5分以内の場所にさまざまなお店があり、実際に入居さんからも利便性が高いといったような声もいただいています。

アクセス好し、住みやすさ好しのここURBAN TERRACE南浦和で、新生活をはじめてみませんか??

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
LANGUAGE