お気に入り お問い合わせ
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ 中野島 みんなで恵方巻き作り!アーバンテラス中野島の日常

みんなで恵方巻き作り!アーバンテラス中野島の日常

2022.02.23
中野島

皆さま、はじめまして!
アーバンテラス中野島のアンバサダーを務めている塚田みなこと申します。

アーバンテラス中野島に住みながら、
ハウスの良さやハウスメイトとのワクワクする楽しい日常を発信していきます!
どうぞよろしくお願いします◎

さっそくですが、今回は入居25日目、2月4日節分イベントのお話です。

1日すぎているけど節分!ということで…
シェアハウスの入居者の皆さんと恵方巻を作って食べました◎

まず買い出しに行くところから!

買い出しは歩いて2分の大型スーパー「サミット」へ。
(入居者の間ではアーバンテラス中野島の冷蔵庫なんて声も!笑)

「具は何入れる?」
「サーモン、マグロ、ホタテも入れようか!」

買い出しからワクワクがとまりません。

そのあと皆でちゃんと手を洗って感染対策をしながら、
お米を炊いたり、具を切ったりと協力し合って仕込んでいきました!

そして巻き方のコツを教えたりしてもらいながら各自でまきまき…
美味しそうなものができました!

そして今年の恵方の北北西を向きながらパクリ!
みんなで作った恵方巻きの美味しさはひとしおでした。

皆で料理を作って食べたりするのはやっぱり楽しい!
シェアハウスならではの楽しみを味わうことができました^^
恵方巻もここ数年食べていなかったのでこの機会に食べられてよかったです。

みなさんもぜひアーバンテラス中野島に入居しませんか?

お問い合わせはこちら
お気軽にご連絡ください!

こちらのブログ以外にも、私は

Instagram、Facebookにて

アーバンテラス中野島での日常を
発信しております。

ぜひ覗いてみてくださいね!

Instagram↓
https://www.instagram.com/minako_t718/

Facebook↓
https://www.facebook.com/minako.tsukada.718

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
LANGUAGE