お気に入り お問い合わせ
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ 獨協大学前 アーバンテラス獨協大学前にはどんな人が住んでいるの?国籍や年代など

アーバンテラス獨協大学前にはどんな人が住んでいるの?国籍や年代など

2022.02.23
獨協大学前

こんにちは。
新生活の季節になってきましたが、みなさん準備はできていますか?

何も準備していない!
引っ越しを検討しているけどなかなか決められない…
環境を変えてみたいな〜

色々な思いがあると思います。
そこで、シェアハウスで生活してみるのはいかがですか?

特にアーバンテラス獨協大学前は、
日本ではない外国籍の人が住んでいたり、いろいろな年代の人が交流をしていたりと、
入居者のバラエティーに富んでいるのが特徴です。
早速ご案内をしていきましょう!

まずは男女比のご紹介から。
男性が60%、女性が40%の比率となっております。
最近では徐々に女性の入居者さんが増えてきて、男女半数に近づいていますよ。

ハウスは女性専用のシャワー、トイレ、ランドリーがあるので安心してお使いいただけます。
初めての一人暮らしで不安な方も、気兼ねなくお住まいいただけますよ*

そして次に年齢です。
割合をご紹介していきます。

10代…5%
20代…55%
30代…35%
40代…10%

世代別の割合を見ていくと、20代の方が多いものの、様々な年代の方がいるということがわかりますね。
ハウスの名前から大学生が多いのでは?と思う方もいると思いますが、大学生はそこまでいないことがわかるのではないでしょうか?
落ち着いた大人の空間として、シェアハウスを楽しんでいただけると思いますよ。

ちなみに少ないとはいえ、獨協大学の学生さんもいます。
大学生活をより充実させたい方にもうってつけです◎

最後に日本ではない外国籍の人の比率。
集計時点では全体の5%です。
しかし、2月に入って日本ではない外国籍の方の入居が増えているので入居者の10%ほどとなっています。
国籍もイギリス、ウガンダ、カナダ、ロシアなど国際色に富んでいますよ。
英語などの外国語を日常で使いたい人にもピッタリなシェアハウスです。

いかがでしたか?
男女比がほぼ半数で、外国出身の方も一定の割合住んでいるアーバンテラス獨協大学前。
世代や国籍を超え、色々なお話ができる楽しいハウスとなっておりますよ。

お問い合わせはこちらまで。
お気軽にご連絡ください。

Staff Sakae

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
LANGUAGE