URBAN TERRACEニュース&ブログ中野島マカロンづくりに挑戦!~何気ない日常編~

マカロンづくりに挑戦!~何気ない日常編~

こんにちは。

URBAN TERRACE中野島の台所では、入居者のみなさんが思い思いに料理を作っています。

自炊をされる方が多く、料理に不慣れな方は得意な方に習ったり、お菓子作りに挑戦したりする人もいるようですよ。

今回ご紹介するのはマカロンづくりに挑戦した入居者さんの様子です。

まずはみなさん、手を洗ってマスクをして台所に立ちます。

入居者さん同士は顔を合わす度に仲良くなり、調味料などをシェアして使っているかたもいらっしゃいます。

材料をふるいにかけて整えていきます。

お菓子作りに挑戦する方は結構多いようで、これ以外にもチーズケーキやチョコレートケーキ、クッキーなどを作っている方がいらっしゃいました。

オーブンレンジが完備されているので、なかなか一人暮らしではやらないお菓子作りにも挑戦できるようですね。

マカロンづくりに戻ります。

材料を混ぜ合わせてクッキングシートの上に並べていきます。

そしてこれらを焼き上げれば完成です。

あまりに夢中で完成後の写真を撮り忘れてしまいましたが……、甘くておいしいマカロンが出来上がっていました!

お菓子作りを通して、さらにみなさんの仲も深まったようです。

以上、URBAN TERRACE中野島の仲の良さがわかる出来事でした!

シェアハウスで生活し、一人暮らしや実家暮らしではなかなか味わえない体験はいかがでしょうか?

たくさんの友達に出会い、充実した生活が送れると思います。

ご入居をお考えの方はこちらまで!

物件によっては初期費用や月々の賃料がお安くなる大変お得なキャンペーンも実施中です。

お問い合わせをお待ちしております。

Staff Sakae


Contact お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

050-5375-0827

9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

WEBからのお問い合わせ

見学・最新空室状況等はこちら

ご入居中の方のお問い合わせ

URBAN TERRACE 運営事務局 土日祝日休み
緊急時の連絡先
平日9:00~17:30 03-5295-7808URBAN TERRACE 運営事務局
上記時間外 0120-997-379(株)ビルネット・緊急センター

私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。