お気に入り 見学予約 最新の空室情報を確認
LANGUAGE
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ 獨協大学前 雨の日でも使いやすい?シェアハウスの隠れたおすすめ

雨の日でも使いやすい?シェアハウスの隠れたおすすめ

2023.02.27
獨協大学前

こんにちは。
なんとなく春の兆しがただよってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目に差し掛かると雨が多くなってきますよね。
そこで、今回は雨の日でも使いやすい設備となっているアーバンテラス獨協大学前をご紹介します。

まずはエントランスです。
エントランスにはお部屋ごとの傘立てをご用意しています。
スペースはそこまで大きくありませんが、2本ほど傘を入れることができます。
一人暮らしだとわざわざ傘立てを買うほどでもないと感じ、エントランスに乱雑に置かれるなんてこともあったりしますよね。
元々傘立てがついているのでとっても便利なんですよ。

またエントランスがとっても広いことも特徴的です。
そのため、濡れた鞄をその場で拭けますし、かっぱなどの雨具をそこで畳んだり、綺麗に収納したりすることもできます。
雨で濡れて拭いたり片付けたりしないといけない煩わしいタイミングを、広いスペースで作業することができます。

そしてエントランスの横にはロードバイクのスタンド、また屋外には屋根付きの駐輪場があります。
自転車を綺麗にメンテナンスしたいという方、故障が怖い方もきっと便利に使えるはずです。

最後にですが、喫煙所です。
ラウンジのすぐ外にある喫煙所はインナーテラスのようになっています。
該当される人は多くはありませんが、例えば吸わない人も、雨の日に少しリフレッシュしたいというタイミングで使ってみてくださいね。

いかがでしたか?
雨の日は少ないので見逃しがちですが、そういうときにもしっかりと使いやすい設備が揃っているアーバンテラス獨協大学前。
ぜひご入居をご検討ください。

お問い合わせはこちらまで。
お気軽にご連絡ください。

Staff Sakae

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
一般の方へ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

法人の方へ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
LANGUAGE