お気に入り お問い合わせ
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ 亀有 シェアハウスに和室⁈ ”DANRANスペース ”のご紹介

シェアハウスに和室⁈ ”DANRANスペース ”のご紹介

2022.06.02
亀有

2021年春にOPENしたURBAN TERRACE亀有。

80室の大型シェアハウスということもあり、様々な方にご入居いただき、実に多様な交流が生まれました。

1年経過した今、入居者さんのリアルな声を元に、URBAN TERRACE亀有の魅力をご紹介できればと思います。

第一弾としまして、今回は“DANRANスペース”をご紹介します。

DANRANスペースってなに?

DANRANスペースとは、”団欒”をテーマとした和室スペース。

その名の通り団欒(意味:人々が集まって楽しく語り合うこと)することにスペックを全振りした共用スペースです。

このような和室スペースを設けているシェアハウスは珍しく、

内覧に来られた方は必ずと言っていいほど関心を持っていただけます。

DANRANスペースのここが良い!

写真をみてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、DANRANスペースにはYogiboが6つもあるんです!

Smallサイズ×4、BIGサイズ×1、超BIGサイズ×1 といったラインナップ。

特に超BIGサイズのYogiboが大好評。

入居者さんの中には、

「ほしいと思っていたけど、ワンルームの一般賃貸ではこれを置くだけで部屋の大半を占めてしまうため、購入を断念していたんです。URBAN TERRACE亀有にはYogiboがあることを知って、入居を決めました(笑)」 

とYogibo愛に溢れる方もいらっしゃいました。

URBAN TERRACE亀有では、広々としたDANRANペースで、心ゆくまでYogiboをご利用いただけます!!


その他、奥にはウッド調の丸テーブルもご用意しています。

入居者さんに聞くところ、テーブルを囲んでトランプや麻雀をしたりしているようです。

畳って、い草の香りでリラックスできるなどの魅力がある一方で、ちょっと足が痛くなったりすることもありますよね。

そんな心配を取り除くべく、テーブル下には囲炉裏を彷彿とさせるくぼみをデザインしました。

足を伸ばすことが出来るので、長時間ゲームを楽しむことが出来ます。

DANRANスペースは、ありそうでなかった和風の遊技場でもあるんです。


もちろん、コンセントとWiFiも完備。

ラウンジ・キッチンに併設しているので、

ちょっと休憩したいときや飲み物を取りに行きやすいのも嬉しいポイント。

つまるところ、DANRANするにはもってこいの環境なんです。

みんなと談笑するにも、ゲームするにも、仕事をするにも、様々なニーズに対応した和室スペース。

みなさんもいっしょにDANRANしませんか?

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
LANGUAGE