シアタールームでカラオケ?入居者さんに聞いた意外な活用法!
2022.05.15
藤が丘
こんにちは。
暖かい日も増えてきて、外に出て遊ぶのも億劫ではなくなってきましたね。
とはいえ…花粉症とか暑さが苦手な人とか、やっぱりお家時間が好きだなという人も多いと思います。
そんなとき、アーバンテラス藤が丘はいかがでしょうか?
大型のシェアハウスならではの設備がそろっています。
なおかつ、入居者同士が程よく仲良しなので、のんびりと過ごしながらも、自分の時間をしっかり作れることも特徴的です。
そんなアーバンテラス藤が丘ですが、多くの人に好評なのはこのシアタールーム。
大きなスクリーンを使って、映画を見ている人もいれば、スポーツ観戦を楽しんでいる人もいます。

そして最近入居者の人たちの中でひそかにブームになっているのが、カラオケなんだそうです。
スマホのアプリを使い、この大画面のスクリーンに歌詞を映して、みんなで歌うとのこと。
マイクを持ち込んでいる人もいて、日常のささやかな楽しみなんだとか。
ここから交流が生まれ、音楽の話などをよくするようになった人もいるそうですよ!
意外な使い道ですよね。
カラオケが苦手という人でもちゃんとシアタールームを使えるのでご安心を。
シアタールームの入り口前にあるホワイトボードに、部屋番号と使いたい時間を書いて予約制を実施しています。
みなさんが2~3時間の枠で配慮を持ちながら使っているので、自分が使いたい時間をしっかりと確保できます。
また利用時間は朝7時〜23時と決まっているので、夜うるさくて眠れないなんて心配もありません。

いかがでしたか?
充実の設備をもとに、入居者さん同士で思い思いに楽しい時間を過ごしてくれているアーバンテラス藤が丘。
みなさんもぜひご入居してみてくださいね。
お問合せはこちらまで。
お気軽にご連絡ください。
Staff Sakae
関連記事
藤が丘
2022.07.11
シェアハウスの中にコンビニ?アーバンテラス藤が丘がもっと便利に!
こんにちは! 梅雨があっという間に明けましたね。突然の夏日に体がまだまだ慣れていなくて、おうちで過ごしているなんていう方も多いのでは無いでしょうか…[続きを見る]
藤が丘
2021.12.22
豊富な食器で自炊が楽しい!アーバンテラス藤が丘
こんにちは。寒さも増してきてお鍋の美味しい季節となりましたね。 アーバンテラス藤が丘は自炊がしやすい広々としたキッチンがおすすめなのですが、食器も…[続きを見る]
藤が丘
2021.01.04
最寄り駅の紹介
皆様、あけましておめでとうございます。 今年もアーバンテラスを宜しくお願い致します。 今年1回目のブログは、前回までは館内の共用部分を紹介してきま…[続きを見る]