お気に入り 見学予約 最新の空室情報を確認
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ 獨協大学前 「さて出かけよう!」新しい入居者さんたちの交流をお届け

「さて出かけよう!」新しい入居者さんたちの交流をお届け

2022.05.05
獨協大学前

こんにちは。
新年度、お引越しなどでバタバタしたと思いますが無事に迎えることができましたか?
新年度を迎えるにあたり、多くの方にアーバンテラス獨協大学前へご入居をいただきました。

この前、私が案内のためにアーバンテラス獨協大学前を訪れると、新しく入った入居者さん同士で出かけるところに出くわしました。
入居者さんたちに聞くと、シェアハウス生活を楽しんでくれているとのこと!
今回はその様子をお伝えしていこうと思います。

 

3月末。
新しく入居を考えている方をご案内してアーバンテラス獨協大学前にいくと、リビングで4人の人が話していました。
「こんにちは!もしかして〇〇さんですか?」

その4人は3月に入ったばかりの入居者さんたちで、中には私がご案内した人もいました。
入居してから、みなさんでゲームをしたり、ボードゲームをしたり。
たわいもないことも話しながら、仲を深めてくれたとのことでした。


そして、これから4人で何をするのか伺うと、ハウスからほど近い商業施設「越谷レイクタウン」にいくんだとか。
洋服とか靴とかをみんなで見に行くそうです!楽しいこと間違いないですよね◎
中には外国籍の方もいて、国籍を超えた交流を楽しんでくれている様子でした。
みんなでハウスでの楽しい話とか洋服の話をしながら準備をしていたそうです。

 

そして私は一度案内のためにその場を離れましたが、4人が出発するときにも再度会ったので聞いてみました。
「みなさんシェアハウスで新しい友達がみつけられたんですね!」
みなさんはお互いの顔を見合わせ、照れながらもしっかりと頷いてくれました。
仲良さそうに肩を並べて駅へ向かう姿は、みているこっちも嬉しくなりました。

いかがでしたか?
新しく入った人たちもしっかり互いにコミュニケーションをとりながら、出かけたりするような仲になれるアーバンテラス獨協大学前。
ぜひ一度、シェアハウスならではの交流を楽しみませんか?

お問合せはこちらまで。
お気軽にご連絡をお待ちしております。

Staff Sakae

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
Translate