お気に入り 見学予約 最新の空室情報を確認
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ 南浦和 URBAN TERRACE南浦和 周辺のご紹介①

URBAN TERRACE南浦和 周辺のご紹介①

2022.03.17
南浦和

シェアハウス選びで大切なのは、部屋の広さやキッチンの設備だけではありません。

ハウス周辺の利便性も重要なポイント。

いくら設備が充実していても、スーパーに行くのに30分かかるとなるとちょっと不便ですよね。

そこで今回は、URBAN TERRACE南浦和の周辺店舗をご紹介します!

そもそも南浦和駅は、JR京浜東北線と武蔵野線の乗換駅で、東京駅まで30分ちょっと、大宮駅まで10分ちょっとで行くことができます。さらに、京浜東北線では始発列車のため座って各所に移動できます。そんな南浦和駅から徒歩8分のところにURBAN TERRACE南浦和は位置しています。

では早速、紹介していきます。

その1 ダイソー

歩いて2分のところにある、みんなの味方ダイソーです。

大型店なので、「売ってないものはないんじゃないか」って思うほどなんでも売ってます。

そして安い。

引っ越し後に小物を揃えるときにおすすめです。

その2 コープ

URBAN TERRACE南浦和から一番近くにあるスーパー、コープ。

歩いて5分ほどで、paypayなどバーコード決済にも対応しております。

結構大きめのスーパーなのでここで大概のものは事足りるのではないでしょうか?

入居者さんも高頻度で行っているようです。

その3  ACフィットネス

使い放題 6000円で入会金やジム手数料は一切とられないという親切設計のジムです。

ちなみにビジターで2h使い放題 1000円のコースもあります。

バスタオル・ロッカー・シャンプー・トリートメント・ボディソープ無料貸し出しなので、

ほぼほぼ手ぶらで行けます。(トレーニングシューズは別途持っていく必要がありそうです。)

また、駅チカに会員制ジム joyfit もあるので、

週に一回ぐらいしか利用しない方はACフィットネス、毎日レベルで利用する方はjoyfitといったように、

使用頻度によって使い分けるもの良いかもしれません。

その4 ケルムスコットカフェ

シェアハウスから歩いて3分ほどのとこにあるKELMSCOTT CAFE。

こじんまりしたカフェですが、パンはPetit Richeさんのパンを使っているようです。

コーヒーや紅茶、サンドイッチなど王道メニューをいただけます。

駅の方にはドトールなどのチェーン店もあるのですが、

歩いて3分のところにこだわりの個人店があるのは嬉しいですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

URBAN TERRACE南浦和の周りには、便利なお店が揃っています。

また、閑静な住宅街ということもあり、ぶらっとお散歩にいくだけでも楽しいですよ。

第二弾ではおすすめの飲食店を紹介します!

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
LANGUAGE