お気に入り 見学予約 最新の空室情報を確認
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ 中野島 挨拶の飛び交う街?中野島の隠れた魅力

挨拶の飛び交う街?中野島の隠れた魅力

2021.12.22
中野島

こんにちは。
今回は少し趣向を変えて、アーバンテラス中野島のご近所付き合いについてご紹介します。
中野島ってどんなところなのでしょうか?

アーバンテラス中野島は神奈川県川崎市多摩区にあります。
近くに一級河川の多摩川が流れ、1920年代に中野島駅ができました。
1980年代までは機械メーカーの工場があったそうで、そこの跡地に大きなマンションがたち、今では家族連れが多く住んでいます。

そんな歴史があるため、地域には昔からある飲食店や理容店などがあるほか、コンビニやスーパー、チェーン店などが並び新旧が入り混じっています。

アーバンテラス中野島の近くには昔ながらのお寿司屋さんや理容店があり、ご近所の方同士が顔を合わせてはお話ししてる姿も見かけます。
また、最近はロードバイクを貸し出すレンタサイクルのお店などもできて賑わっています。


そんな土地柄だからなのか、近所の方たちから挨拶を受けることも多く、家族連れのお子さんからにっこり笑いかけられることも。
シェアハウスでハウスメイトと楽しく過ごせるだけではなく、なんだか地域の方からも温かく受け入れてくれている気がする土地柄なんです!

新しいところも、古いところも入り混じった温かい街・中野島で暮らしてみませんか?


お問い合わせはこちらまで。
お気軽にご連絡ください。

Staff Sakae

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
LANGUAGE