お気に入り 見学予約 最新の空室情報を確認
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ 中野島 アーバンテラス中野島 野球部発足!?

アーバンテラス中野島 野球部発足!?

2021.10.08
中野島

こんにちは。
気温が下がり、秋晴れの日が多くなってきましたね。
スポーツしたいなぁと思っている中、そういえばアーバンテラス中野島に住んでいた時に「コロナが落ち着いたらみんなで野球をしよう」という話があったことを思い出しました。

その時のことをお伝えします!

五輪開催が決まってきた頃。
入居者さん同士でなんとなくテレビを見たり、話したりしていると中学や高校で野球をやっている人が多いことがわかってきました。

私もハウスに帰ると入居者さんの一人に開口一番に野球経験の有無を聞かれました。
「さかえさんって野球やっていた?」
「小学校6年間やっていたよ」
「本当に!?これで9人揃った!!」

聞いていくと、入居者さんの中で高校まで野球をやっていた人が多く、また女性の入居者さんの中にもソフトボールをやっていた人もいるとのこと。
しっかり9人集まり、監督やマネージャーさんまで揃い、あっという間にチームができました。

そこからは打順を考えたり、ポジションを入れ替えたりと、野球談義でわいわいと盛り上がり楽しいひとときでした。

「コロナ落ち着いたら練習とか試合とかしたいね」
「アーバンテラス大会ってことで他のハウスの人と試合したら楽しいかも」

楽しいことが連鎖していていく様子がシェアハウスらしいなと思ったそんな夜でした。

いかがでしたか?
アーバンテラス中野島の日常が少しでもお伝えできたら幸いです。

気になる方はこちらまで。
お気軽にご連絡ください。

Staff Sakae

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
LANGUAGE