お気に入り 見学予約 最新の空室情報を確認
LANGUAGE
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ DORMY S+花小金井 それぞれの時代へのタイムスリップ「江戸東京たてもの園」

それぞれの時代へのタイムスリップ「江戸東京たてもの園」

2023.05.02
DORMY S+花小金井

こんにちは。

今日は前回と前々回ご紹介した小金井公園内にある「江戸東京たてもの園」をご案内します。

江戸時代から現在に至るまでの文化的価値の高い歴史的建造物が、移築の上で復元・保存・展示されています。

まず目を引くのは、大正から昭和初期の街を再現したエリアです。

幾つかの商店が軒を連ね、奥には銭湯があります。

 

園内を歩くと、江戸時代の庄屋さんがあったり、、、

小作人の家があったり、、、

かとおもえば、明治時代の西欧的な建物があったり、、、

ここでは紹介しきれない建物や街が復元されていて、歩いているだけでもなかなか楽しいです。

因みに入口(エントランス)はこんな感じで壮大です。

エントランス横の大きな木は、「キンモクセイ」だそうです。

秋にはあの甘~い香りとオレンジ色の小さな花弁が見事だと思います!

時間が許せば、ゆっくり巡ってみてくださいね。

 

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
一般の方へ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

法人の方へ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
LANGUAGE