お気に入り 見学予約 最新の空室情報を確認
LANGUAGE
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ DORMY S+花小金井 DORMY S+ 花小金井:今日の夕食です。

DORMY S+ 花小金井:今日の夕食です。

2023.02.13
DORMY S+花小金井

今日はDORMY S+ 花小金井の食事紹介です。

今後も適宜、「ある日の食事」を紹介していきますね。

 

今日の献立は「チキン南蛮」と「ひじき煮」です。

ご飯とみそ汁もついて、全体としてはこんな感じです。

ちょっとだけ拘りをお聞きしましたので、併せてご紹介します。

作ってくれているのは先日紹介した女性管理人の本田さんです。(管理人さんの紹介はこちら

 

「チキン南蛮」については、油で揚げた後で暫く甘酢に漬け

食べる直前にタルタルソースをかけて提供しているそうです。

こうすることで、甘酢とタルタルソース二種の味が絶妙になるとか!!

 「ひじき煮」については、日本の家庭で継承してきたように

かえし、しょうゆ、出汁(だし)で味付けをしているとのこと。

味が強くなり過ぎないように、薄味から徐々に味を足し、

程よい加減を見極めているそうです。

 

また「食材は決して残さない」ことをポリシーとしていて

お味噌汁や、付け合わせ等に、食材を使い切っているそうです。

SDGsが騒がれる前からそれを実践していたということですね。

こんな食事が食べられるDORMY S+ 花小金井。

是非一度、見学にいらしてくださいね。。。

 

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
一般の方へ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

法人の方へ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
LANGUAGE