お気に入り 見学予約 最新の空室情報を確認
LANGUAGE
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ 上石神井 上石神井ならでは過ごし方② 歴史を感じるお寺編

上石神井ならでは過ごし方② 歴史を感じるお寺編

2023.02.24
上石神井

こんにちは。

前回は都会の喧騒から離れてゆっくりとした時間を持てる上石神井公園を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?自転車で漕いで軽い運動をしつつ、気分転換が出来た方もいらっしゃるとは思います。

=井草八幡宮の公式ホームページより引用(https://www.igusahachimangu.jp/index2.html)

今回も自転車で同じ距離くらいで歴史を感じることが出来る場所を紹介いたしますね。

今回案内するのは、井草八幡宮です。

こちらは杉並区で最古の木造建築物となっており、1664年に改築がされたとのことです。

杉並区と聞くと遠く感じる方もいるかと思いますが、自転車で行くとなんと10分程度!

石神井公園とほぼ同じ時間で行けるので便利ですよね!

また、自転車がない方は、敷地内にダイチャリがあるのでそれを使っていくことも可能です!

また、こちらの建物は源頼朝ゆかりがあり、歴史好きな方におススメですね^^

さらに近くには東京都立善福寺公園があるので、お寺ついでに立ち寄るのも楽しそうです。

いかがでしたか?

せっかくの休日は外に探索してみてはいかがでしょうか?

お問い合わせはこちらまで。

ご連絡お待ちしております。

Staff Hirofumi

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
一般の方へ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

法人の方へ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
LANGUAGE