お気に入り 見学予約 最新の空室情報を確認
LANGUAGE
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ 上石神井 年越しも楽しい和室部屋! @上石神井

年越しも楽しい和室部屋! @上石神井

2022.12.20
上石神井

こんにちは。

12月も終盤に差し掛かり冬の寒さが厳しくなってきましたね。

そうなると自室では寒くて仕事や勉強に集中しずらくなってきている方もいるのではないでしょうか?

今回は冬の寒さを乗り切るのにおススメな和室のお部屋をご紹介いたします。

畳付きのお部屋を知って、一緒に冬の寒さを乗り切りましょう!

まず畳のお部屋ですが、広く使えることがメリットです。

洋室のお部屋だとベッドの移動が難しいため、実際に使えるスペースは限られていますが、布団を片付けてしまえば畳のお部屋は広く使えるので大変魅力的ですよね!

また、空気を綺麗にする効果もあるようです。冬になると窓を閉め切って暖房をつけている方も多いのではないでしょうか?そこで空気を入れ替えるために窓を開けると冷気が入ってきて堪える方もいるかもしれません。ただ、畳には空気を綺麗にする効果もあるので、寒さに耐えて空気入れ替えをする必要性が減るかもしれませね!また、適度な湿度調節効果はのどの渇きなど防いでくれるので便利ですよね!

最後に畳のお部屋と言えば、こたつが醍醐味ではないでしょうか?

こたつの中に入ってみかんを食べながら年明けを迎える、そんな経験も悪くないですよね!※個室内は火気厳禁のため、湯たんぽなどをお使いください。

いかがでしたか?

年末が近づいてきて、和室の使い方や楽しみ方が広がった方も多いのではないでしょうか?

アーバンテラス上石神井ならでは楽しみ方を見つけてくださいね!

お問い合わせはこちらまで。

ご連絡お待ちしております。

Staff Hirofumi

関連記事