お気に入り お問い合わせ
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ 上石神井 リモートワークってどうなの? アーバンテラス上石神井のWiFi事情

リモートワークってどうなの? アーバンテラス上石神井のWiFi事情

2022.10.28
上石神井

こんにちは。

出社が主だったコロナ前と比べ、在宅ワークが当たり前になりつつあるこのご時世で気になるのは、インターネットの環境ではないでしょうか?

よくある質問で代表的なのが、過去に住んでいたシェアハウスのネット環境と比較してどちらが早いでしょうか?

もしくは、一人暮らしで在宅ワークをしていたのですが、ネット環境はどうなんですか?などネット速度に関する質問は様々です。

今回はそんな疑問にお答えすべく、インターネットの速度を測ってきました!

アーバンテラス上石神井の引っ越しのイメージが具体的に湧くようになります!

まずはラウンジエリアです。

こちらは、シェアライブラリーやリビングなど食事をしたり、リラックスするだけではなく、仕事もできる環境となっております。

そんなラウンジエリアの速度を測ってみたところ、下りは150mb、上りは180mbでした!

一般的なシェアハウスだと、下り50mbが多いのでサクサクダウンロードができ、仕事に最適ですね!また、上りも早いのでZOOM会議にも打って付けですね!

次は個室です。

今回測ったお部屋は、下り30mb、上り38mb出ていました。動画の配信サービスが20mb以上推奨されているため、日常生活で快適に過ごせそうですね!また、各お部屋専用のWiFiがついているため、混線など気にしないで利用できるのは強みです!

いかがでしたか?

インターネット環境が整っているシェアハウスだと、公私ともに充実しますよね。

プライベートなどもっと充実されたい方は、是非アーバンテラス上石神井へお問い合わせくださいね

お問い合わせはこちらまで。

ご連絡お待ちしております。

Staff Hirofumi

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
LANGUAGE