お気に入り 見学予約 最新の空室情報を確認
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ 上石神井 アーバンテラス上石神井でMV撮影!入居者さんの作品に登場します♪

アーバンテラス上石神井でMV撮影!入居者さんの作品に登場します♪

2022.03.22
上石神井

こんにちは。
新年度も間近に迫ってきましたが、
皆さんどうお過ごしですか?

・少しでも環境を変えてみたい
・友達を増やしたい
・もっと便利にお得に住みたい!

そんなことを考えている方には、アーバンテラス上石神井がおすすめです。
アーバンテラス上石神井はハウスメイト同士の仲がよく、とっても楽しい日々が送れると思います。

今回のブログではそんなシェアハウスでの楽しい生活の一部を、
ある入居者の方の「仕事」を通して紹介していきたいと思います。


アーバンテラス上石神井に住むある男性は、
クリエイター業をやっています。
具体的にいうと、
写真を撮ったり、ミュージックビデオ(MV)を作ったり…
華やかな世界を裏から支えているお仕事ですね◎


そんな仕事の中で、
アーバンテラス上石神井をMVのロケ地として使いたいと申し出てくれました。
運営事務局で検討した結果、内容や時間などが条件とマッチしたため許可を出し、
つかっていただくことにしました!

シェアハウスには一般賃貸にないような広いリビングやラウンジなどがあります。
男性はその中でも、絨毯敷きでとっても雰囲気のあるラウンジを使いたいと考えたそうです。

撮影ではヘアメイク役の人が仕事に取り組む様子や、
映画監督の役の人たちが映画を撮っているシーンを演出し、
その姿を撮影したとのことです。

撮影は3時間ほどに及びましたが、ここからどんどんとシーンを厳選し、
10秒程度のシーンに落とし込んでいくんだとか!
MVの完成が楽しみですね♪

撮影を終えた男性は、
「内装もおしゃれで広いこのラウンジはMVの撮影にうってつけでした。
MVではキッチンなどが登場することもあるので、
今後もシェアハウスの中を撮影に使わせてもらえたら嬉しいです」と話していました。
撮影で初めて訪れた人たちも広さや綺麗さにびっくりしていたそうです◎

撮影後、ハウスメイトから「撮影していましたね」と声をかけられて交流も生まれたんだとか。
彼の場合は少し特殊な例かもしれませんが、
仕事にも活きて、その後の交流まで生まれちゃった様子はシェアハウスならではの風景ですね。

いかがでしたか?

読んだ方もこの仲間に加わりませんか?
お問い合わせはこちらまで。

お気軽にご連絡くださいね。

Staff Sakae

ちなみに…
MVは3/31に公開されるようです!
Instagram / Twitterの↓のアカウントからチェックできるみたいです。

ミュージシャン:福田佑亮(@skile_u)
映像監督:たけはらゆーた(@yuuutake_films)

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
LANGUAGE