お気に入り 見学予約 最新の空室情報を確認
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ 藤が丘 アーバンテラス藤が丘 裏庭でBBQ!ゆるく楽しく美味しく◎

アーバンテラス藤が丘 裏庭でBBQ!ゆるく楽しく美味しく◎

2022.03.21
藤が丘

みなさん、こんにちは。
新年度の準備は順調に整っていますか?

ただ新年度を迎えると言っても、そんなに生活が変わらないという方もいると思います。
そこで、思い切ってアーバンテラス藤が丘に引っ越してみませんか!


アーバンテラス藤が丘は適度に交流があり、
広い施設を使いながら楽しく過ごしているのが特徴的です。
今回はそんな、アーバンテラス藤が丘の交流の様子をお伝えしたいと思います。

アーバンテラス藤が丘は近くにオーナーさんが住まわれています。
植栽の手入れを始め、色々とハウスを気にかけてくれていてとっても優しいんですよ!
そして時に、裏庭にあるお庭でパーティーも開催してくれているといいます。
(もちろんまんえん防止等重点措置や緊急事態宣言のときには開催しません。)

ある日、リビングのカウンター席の窓枠に、小さなホワイトボードがかかります。
「BBQをしませんか」
オーナーさんのお誘いを受け、入居者の人は予定を調整したり、食材を考えたりと準備をするそう。

BBQは裏庭で行っているそうです。
裏庭には綺麗な椿などの花が咲き、そこに小さな煉瓦に囲まれた一角があります。
そこに七輪などを設置して、密かにご飯やお酒を楽しんでいるというのです。
入居者限定のささやかだけどとっても楽しいパーティーですね。

毎度、テーマを決めているそうです。
例えば「洋」の日はアヒージョを楽しんだそうです。
またお餅を焼いたり、お肉をがっつり食べるときもあれば、焚き火を囲んでお酒を飲むことも。
入居者の中でカメラで写真をとることを趣味にしている子がいるので、その風景を写真に収め、みんなでシェアしているそうです。

ご飯とお酒を楽しんだら。きちんと片付けて、徒歩0分のハウスへ!
ほくほくとした気持ちで寝ることができそうですよね*

いかがでしたか?

オーナーさんの優しい気遣いもありながら、みんなでゆるく、楽しく、美味しく暮らしているアーバンテラス藤が丘。
初めての一人暮らし、シェアハウス暮らしの方でもきっと楽しんでいただけると思いますよ。

気になったかたはこちらまで。

お気軽にご連絡ください。

Staff Sakae

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
Translate