お気に入り お問い合わせ
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ 上石神井 アーバンテラス上石神井で在宅ワークをおすすめする3つの理由

アーバンテラス上石神井で在宅ワークをおすすめする3つの理由

2022.03.08
上石神井

こんにちは。
新型コロナウイルスの感染がまだまだ広がっていますね。
オミクロン株の出現で、なかなか思うように元の日々には戻りませんね…

仕事でもプライベートでもオンラインの場が増え、
暮らし方が変わってきたという方も多いのではないでしょうか?

そんな時、個室も共用部も設備が充実したアーバンテラス上石神井がおすすめです。
おすすめの3つのポイントを紹介していきます!

 

①防音性
アーバンテラス上石神井は元々社員寮だった建物をリノベーションしているので、
プライベート空間がしっかりと守られた個室になっているのが特徴です。

ある平日、私は洋室で仕事をしていました。
隣の部屋ではリモートワークをされている方がいたようですがとても静かで、
たまに「もにょもにょ」と隣の部屋で誰かが話しているような音が聞こえるのみでした。

私は去年の夏から秋にかけて一階の和室に住んでいましたが、
洋室で感じたのと同様に人が何か話しているかな程度の物音しか聞こえたことがありません。
防音性はバッチリです!

 

②ラウンジが混みすぎず、人がいないわけでもなく…
私はアーバンテラス上石神井に住んでいる時、
ラウンジで作業をすることが多かったですが、
入居者の皆さんが程よく来る感じが好きでした。

全く人がいない時間もありますがそこまで多くなく、
お昼から夕方にかけては1人か2人がラウンジやキッチンに来て料理を作っていました。
挨拶をしたり、何気ない会話をしたり、入居者の人がつけたテレビを一緒に見たり。
程よく人がいる空間での作業はとっても捗りました。

 

③仕事の話ができるハウスメイトがいます!
入居者の方と話していると、意外と仕事の話をする機会が多いです。
私は転職組ですが、転職のきっかけや仕事のやりがい、
今後のビジョンなどいろいろなことについて入居者の人と話していました。

年齢が上の方も下の方もいたので、
いろいろな視点で話すことによる気づきや学びがあるのはシェアハウスならではでした。
日頃のオフラインの場が減ってきている今、
アーバンテラス上石神井での交流を楽しみませんか?

いかがでしたか?

気になった方はお気軽にご連絡くださいね。

お問い合わせはこちらまで。
ご連絡お待ちしております!

Staff Sakae

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
LANGUAGE