お気に入り お問い合わせ
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ 中野島 アーバンテラス中野島、ゴミ出し事情は?

アーバンテラス中野島、ゴミ出し事情は?

2021.09.17
中野島

こんにちは。
季節が着々と秋に向かって進んでいますが、そろそろ引っ越しを、なんて考えている人はいませんか?

引っ越しを検討するとき、ついつい忘れてしまいがちなゴミ捨ての問題。
ゴミ捨て場が思ったより遠かったり、収集日が少なかったりして困った経験はありませんか?

アーバンテラス中野島は入居者専用のゴミ捨て場がついているので、そんな不便はおかけしませんよ。
ゴミ捨て事情をご紹介します!

まずゴミ捨て場は、玄関を出て20mくらい歩いた先にあります。(私は歩いて25歩くらいでした)


寝ぼけている朝の時間に知らない人に会いたくない…。そう思う人もいるのではないでしょうか?
アーバンテラス中野島は入居者専用のゴミ捨て場になっているので、知らない人が捨てているところに遭遇することもありません。

また外から見えづらい構造になっているので、捨てているものを見られたり、中身を詮索されるようなこともありませんよ。

また、普通ゴミ(燃えるゴミ)の日は週2日設けられています。
こまめに出していただけるので、部屋に溜まる心配もありません。

そしてシェアハウスならではの出来事ですが、ゴミ捨ての日に他の入居者の方が捨てにいく姿を見て、ゴミの日だったことを思い出すこともあります。
私も住んでいたころ、他の入居者さんが捨てにいく姿をみて、何度も助けてもらったことがあります。
お互いの生活する様子が他の人の助けになるなんてシェアハウスの素晴らしいところですよね!

段ボールやペットボトルもちゃんと捨てることができるのでご安心を!
共用部にゴミ箱もありますが、お部屋で出たゴミは持ち込まないのがルールです。
そのルールを守っていただける環境もキチンと整っているので、どうぞご安心して入居してください。

いかがでしたか?
入居者専用のゴミ捨て場がすぐ近くにあって楽ちんなアーバンテラス中野島に住んでみませんか?

お問い合わせはこちらまで。

お気軽にご連絡ください。

Staff Sakae

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
LANGUAGE