お気に入り 見学予約 最新の空室情報を確認
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ 中野島 絵心をくすぐる!?コミュニケーションボード

絵心をくすぐる!?コミュニケーションボード

2021.07.12
中野島

こんにちは。

みなさんは日常生活で、絵を描くことってありますか?
「小学生のころは自由帳に絵を描くのが好きだったな…」ってくらい、なかなか日常的に絵を描くことってありませんよね?

今回はURBAN TERRACE中野島に設置されているコミュニケーションボードについてご紹介します。

まずはどんなものか見てもらいましょう!
エントランスにあるコミュニケーションボードです。

高さ170センチくらいの高さのコミュニケーションボードは、木の表面に特殊な加工がされています。
そのため、ホワイトボードのように使用することができます。

入居者の方々はこのように絵を描いたりして楽しんでいます。
社会現象にもなったアニメ「鬼滅の刃」の主人公が描いてあったり、人気アニメ「ドラえもん」の絵が描いてあったりと、思い思いに絵が並んでいます。

実はコミュニケーションボードはラウンジにも設置されています。

何やら野球のグラウンドのような絵が描かれていますね。
これは、入居者の人たちの中に野球をやっていた方が多く、「URBAN TERRACE中野島のメンバーでチームを組むとしたら?」ということで、ポジションと打順が書かれています。

近い将来、URBAN TERRACE中野島メンバーでチームを組み、試合が開催されるかも!?
これからが楽しみです。

また、GROUP MEETING(会議室)の予約が試験的に始まったので、そちらを記入する欄も設けられています。

灰色の部分は布製のボードになっていて画鋲を指すことができます。
運営からのお知らせなどがこちらに貼られていますよ!

URBAN TERRACE中野島ではコミュニケーションボードに絵を描いて遊んだり、イベントのお知らせを書くことで、みなさんが交流を深められています。

あなたもその仲間に加わりませんか?

人気物件のため満室ではありますが退去予定もございますので、気軽にご連絡をお待ちしております。

お問い合わせはこちらまで。

Staff Sakae

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
LANGUAGE