中野島周辺で“遊び・買い物”を楽しむならここ!
2025.09.30
中野島
こんにちは、スタッフのさんたです。
今回は、アーバンテラス中野島の近くで「遊びたい」「ショッピングしたい」「ぶらり散策したい」時におすすめのスポットを5つご紹介します!お引っ越し前の参考になれば嬉しいです。
① 溝の口 —— 買い物・食事・集まりに便利な街
中野島から電車で約12分。
南武線+田園都市線を使えばアクセスも良く、ファッション、雑貨、家電、飲食店など幅広いジャンルのお店が並んでいます。
ハウスメイトとの食事会や友人とのショッピングにもぴったりの場所ですね。
② 新宿 —— 都心へのアクセスも意外とスムーズ
「中野島って都心から遠いのでは?」と思われるかもしれませんが、実は新宿まで約40分で行けます。
都心での買い物や仕事、遊びにも対応できる立地という点が、この物件の魅力のひとつです。
③ 登戸 —— 乗り換え拠点であり、ちょっとした街散策スポット
中野島駅の隣駅で、JR南武線と小田急線の接続があります。
都心・横浜方面へ出るときの乗り換え駅として便利なだけでなく、駅付近にはカフェや雑貨屋も点在していて気軽に立ち寄れる街です。
④ 原宿/表参道エリア —— 個性ある街並みを楽しむ散歩にも
中野島からだいたい30分ほどで表参道や原宿といったトレンド発信地へ出られます。
おしゃれなショップやカフェ、ギャラリーなど、ぶらりと散策して心をリフレッシュできるスポットとしておすすめです。
⑤ 稲田堤 —— “飲みスポット”としても使えるご近所駅
中野島から電車で1駅、また徒歩や自転車でも20分くらいで行ける場所。
駅周辺には居酒屋やラーメン屋など飲食店が多く、住人同士で「ちょっと飲みに行こうか」というときにも使いやすいスポットです。
いかがでしたでしょうか?
日常使いから休日の散策まで、バラエティ豊かなスポットが中野島周辺には揃っています。
気になる場所があれば、一緒にルートや行き方も調べますので、ぜひお気軽にお声がけくださいね。
関連記事
中野島
2022.09.07
URBAN TERRACE中野島 気になる共用ラウンジのご紹介
URBAN TERRAC中野島 共用ラウンジのおすすめポイントを紹介します! おすすめポイントは以下3点! ①キッチンが綺麗な点 ②ラウンジでは仕…[続きを見る]
中野島
2021.12.04
アーバンテラス中野島の郵便・宅配事情は?
こんにちは。コロナ禍の今、アマゾンや楽天で服や本を買ったり、会社や学校から郵便物が届いたりすることが増えた方も多いのではないでしょうか?荷物の受け…[続きを見る]
中野島
2021.04.28
ミーティングルームを公開!
こんにちは! 3/20にオープンしたURBAN TERRACE 中野島ですが、オープンから1か月が経過しました。 入居者のみなさんの中には、コロナ…[続きを見る]