お気に入り 見学予約 最新の空室情報を確認
LANGUAGE
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ 中野島 秋田の味で送別会inアーバンテラス中野島

秋田の味で送別会inアーバンテラス中野島

2024.09.30
中野島

こんにちは!スタッフのソです。 

先日、アーバンテラス中野島で、退去される方の送別会を開催しました! 

今回は、秋田出身の入居者さんが、郷土料理の「きりたんぽ鍋」を振る舞ってくれました! 

きりたんぽ鍋は、秋田県を代表する郷土料理。 

ご飯を杉の棒に巻き付けて焼き、鶏肉や野菜と一緒に煮込んだ鍋料理です。 

「美味しい!」「初めて食べた!」 

参加者からは、そんな声が上がり、笑顔が溢れていました。 

アットホームな雰囲気で、みんなで思い出話に花を咲かせます。 

楽しかったこと、嬉しかったこと、ちょっぴり寂しかったこと…。 

語り合うことで、それぞれの思い出がより鮮明に蘇ります。「また遊びに来てね!」 

「いつでも連絡してね!」 

そんな言葉と共に、温かい拍手で見送りました。 

アーバンテラス中野島では、このように、入居者同士が交流する機会がたくさんあります。 

一緒にご飯を食べたり、イベントに参加したり、時には悩みを相談したり…。 

シェアハウスでの生活は、きっとかけがえのないものになるはずです。 

「楽しそう!」「参加してみたい!」そう思った方は、ぜひアーバンテラス中野島に遊びに来てくださいね! 

 

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
一般の方へ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

法人の方へ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
LANGUAGE