お気に入り 見学予約 最新の空室情報を確認
LANGUAGE
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ 中野島 シェアハウスに住んで良かったこと @中野島

シェアハウスに住んで良かったこと @中野島

2024.03.21
中野島

こんにちは!

アーバンテラス中野島に住んでいるなつきです。

 

アーバンテラス中野島に住んでもうすぐ2年が経ちます。

今回は2年間で感じたシェアハウスに住んで良かったことを書きます。

シェアハウス住んでみようか迷っている方の参考になれば幸いです。

 

1.普段出会えない人との出会いがある!

学生の時は同じことに興味を持っている同じ年代の友達、社会人になると年代の幅は広がりますが似たようなお仕事の業界の人たちなど、日々出会う人たちって限られているなと感じていました。

シェアハウスに住みはじめてから、始めて聞くようなお仕事をされている人、全く違うバックグラウンドの人たちなど、普段は絶対出会えない人との出会いがありました。

 

2.お金の節約に繋がる!

シェアハウスの一番のメリットは初期費用が安い、家賃・光熱費も1人暮らしに比べて安いことです。

本当にそのメリットはすごく感じています。

加えて、キッチンが広く自炊をすることが多くなったこと、ワーキングスペースで仕事や勉強ができることでカフェの利用が減ったことで、生活費も下げることができるようになりました。

 

3.寂しくない!

1人暮らしもよかったけどさみしかった…帰ってきて「おかえり」といってくれる人がいることがとても嬉しかったです。

寂しすぎてもう1人暮らしに戻れないかもとさえ思ってしまっています(笑)

 

シェアハウス生活、アーバンテラス中野島にご興味持ってくださった方、

ぜひこちらからお気軽にお問合せ下さい*

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
一般の方へ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

法人の方へ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
LANGUAGE