お気に入り 見学予約 最新の空室情報を確認
LANGUAGE
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ DORMY S+花小金井 東京ドーム17個分! 広~い広~い「小金井公園」

東京ドーム17個分! 広~い広~い「小金井公園」

2023.03.31
DORMY S+花小金井

こんにちは。

今日は、「DORMY S+ 花小金井」から徒歩10分の所にある【小金井公園】のをご紹介します。

まずはその広さですが、何と東京ドーム17個分!

早速ご案内しますね。

 

園内には大きな広場が5つもあり、BBQもできます。

奥に見える小屋ではBBQセットを貸してくれ、水道も完備されています。

また、公園のシンボル「大島桜」は見事です!

桜の下に咲くのは「テイデバイオレット」という草花だそうです。

「大島桜」の【白】と「テイデバイオレット」の【紫】が見事に調和しています!

この日は園内でラテン音楽のミニコンサート。

演奏しているのはかなり有名なグループらしいです。(チラシをいただきました)

因みに、公園の前には、江戸時代に多摩川の水を江戸の町まで届けるために作られた「玉川上水」がゆっくりと流れています。

ソメイヨシノは満開を過ぎてしまいましたが、上記の「大島桜」は今が満開です!

 

広くて、花が咲き誇り、ゆったり寛げる「小金井公園」。

「DORMY S+ 花小金井」に住んだとしたら、、、

ぜひ行ってみてくださいね。

 

 

 

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
一般の方へ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

法人の方へ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
LANGUAGE