お気に入り 見学予約 最新の空室情報を確認
LANGUAGE

花小金井に咲く「花」です!

2023.03.15
DORMY S+花小金井

こんにちは。

東京では桜の開花が宣言されました。

陽気も暖かくなってきました。

そんな暖かさに誘われて、今日の朝、DORMY S+ 花小金井の近隣を散策してみました。

そこで出会った「花」を紹介します。

題して、花小金井に咲く「花」のご紹介です。

 

まずは駅からDORMY S+ 花小金井に向かうとすぐに、保平グリーンロード沿いに白とピンクの花が満開でした。

花の名を調べてみると「コブシ」というそうです。

 

続いて、徒歩10分ほどの小金井公園に行ってみました。

ここでも桜の花が咲き始めています…。

これはソメイヨシノではなく、早めに咲く「淡墨桜」(うすすみさくら)という品種だそうです。

続いて別の桜も。

これは、「エドヒガン」だそうです。

共に五分咲きと言ったところ。

さらに歩いてみると、「菜の花」は満開です!

花壇にも沢山の花が咲き誇っています。

広場の芝生の中には、タンポポや小さなすみれも咲いていました。

春ですね…。

花小金井周辺には沢山の「花」が咲いています。

間もなく、小金井公園の桜も満開になります。

 

桜の花見と当ハウスへの見学、一緒に企画してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
一般の方へ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

法人の方へ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
LANGUAGE