お気に入り 見学予約 最新の空室情報を確認
LANGUAGE
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ 緑地公園 緑地公園や関大前の駅周りってどんなところ?

緑地公園や関大前の駅周りってどんなところ?

2022.12.09
緑地公園

こんにちは。
シェアハウスへの引っ越しを考えたとき、ハウスの設備だけではなく周辺環境も気になりますよね。
自炊をたくさんしたいし、ハウスメイトとも飲みにいきたい、出かけることも増えるかもしれないし、などなど。

今年オープンしたアーバンテラス緑地公園は周辺環境もバッチリです。
早速、ご紹介します!

アーバンテラス緑地公園は北大阪急行(御堂筋線直通)の緑地公園駅と阪急電鉄千里線の関大前駅が最寄り駅です。
それぞれ特徴の違う2駅が徒歩10~11分です。あなたの生活スタイルに合わせて、便利な方を使ってみてくださいね。

緑地公園駅はアーバンテラス緑地公園から徒歩11分。
ハウスからはなだらかな坂を登ると駅に到着します。

駅に向かって3分歩くとすぐコンビニがあります。
職場への行き帰りのときにふらっと立ち寄れるのは嬉しいですよね。
またハウスでパーティーをしててお酒が足りなくなったってときにも重宝しそうです。

駅にはスーパーが2つあり、日々の買い物には困らないと思います。

駅前にはカフェもあるので、休日や、日々の仕事終わりなどにふらっと立ち寄るのもいいかもしれません。

また名前の通り、ハウスの近くには服部緑地という大きな緑地があります。
休みの日にのんびりと過ごすのにもってこいの環境となっております。
ハウスメイトとピクニックとかも、春先にはよさそうですね。

 

そしてもう一つの関大前駅は、アーバンテラス緑地公園から徒歩10分です。
ハウスから坂を下ると駅に到着。
駅は名前の通り、関西大学の最寄駅です。

多くの学生がいるのでとっても賑やかで、飲食店もたくさん並んでいます。
学生街らしい活気です。

ラーメンの人気店やおしゃれなカフェ、中華料理屋など全てを回るのは大変なくらいのお店量です。

ハウスメイトと一緒にご飯を食べに行くのもきっと楽しいでしょう。
また、駅近くには大型の100円ショップもあって、隠れた利点になっています。

いかがでしたか?
遊びも買い物も便利な周辺環境が整っているアーバンテラス緑地公園。
ぜひお引っ越しを検討してみてくださいね。

お問い合わせはこちらまで。
お気軽にご連絡ください。

Staff Sakae

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
一般の方へ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

法人の方へ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
LANGUAGE