お気に入り 見学予約 最新の空室情報を確認
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ 上石神井 七夕を楽しみました!~アーバンテラス上石神井の日常~

七夕を楽しみました!~アーバンテラス上石神井の日常~

2021.07.20
上石神井

こんにちは。
梅雨明けしてすっかり夏模様の毎日ですが、体調崩していませんか?

さて今回は、そんな夏模様からさかのぼること約1週間、七夕の夜の模様をお届けします。
少しでも涼しい気持ちをお届けできたらうれしいです。

7/7の夜、七夕だな~となんとなく頭の片隅で考えたまま家に帰ると、テーブルの上に笹の葉が飾ってありました。
アーバンテラス上石神井の落ち着いた内装に、笹が合っていてとても綺麗でした。

その場にいた入居者のみんなに話を聞くと、そのうち一人が近所で笹を買ってきてくれたとのこと。
カラフルな短冊に願いを書き、くくりつけていました。

せっかくなので私も!
「みんなで平和を実現」という大層な夢を書かせていただきました(大きい目標過ぎて少し恥ずかしいですね)

みんなが書いた短冊をみると、「家族が幸せでありますよに」「ダイエットをする」などいろいろな願いが並んでいました。
また入居者の方の話によると、北海道の七夕は8月なんだとか!
いろいろな人の体験や知識を共有することで、七夕という季節行事がさらに楽しくなりますね。

入居者のうち一人、外国人の彼は「日本語を上手になるように」と願いをこめたそうです。
記念に一枚、写真を。いい笑顔を見せてくれました。

入居者同士の仲が良く、緩やかに交流のあるアーバンテラス上石神井に入居してみませんか?

あなたをお待ちしています。

お気軽にご連絡ください! 問い合わせはこちら

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
LANGUAGE