お気に入り 見学予約 最新の空室情報を確認
ホーム 運営ブログ ニュース&ブログ 初開催!アーバンテラスのお花見会* 関東6ハウスの入居者が集合しました!

初開催!アーバンテラスのお花見会* 関東6ハウスの入居者が集合しました!

2022.03.30
ニュース&ブログ

こんにちは。
桜が満開となり、気持ちの良い春がやってきましたね〜!

まん延防止等重点措置もあけたので、感染対策をしながら、
関東にあるアーバンテラス6棟による合同イベントを開催しました。

今回はその様子をお伝えしていきます。

 

今回は二子玉川駅近くの河川敷で、お花見をすることにしました。
関東にあるアーバンテラス6棟で、合同のイベントを開くのは初めて!
最初は人が集まるかドキドキでしたが、現入居者の1割程度に当たる31人が参加をしてくれました。

 

前日は大雨で開催ができるか微妙な天気でしたが…
朝になってみると陽が差すほどの天候に!
入居者さんの中で「晴れ男」「晴れ女」の方がいるのかも?
場所取りをかって出てくれた入居者の人たちが午前中から場所をしっかり確保してくれて、
開催することができました。

 

お花見会は昼下がりからスタート。
最初は少し緊張した雰囲気から始まりました・・・!
でも、アーバンテラスに入居している人たちの社交性はやっぱり群を抜いていました◎

乾杯の挨拶をキッカケに、一口お酒を飲んだらすぐに、
それぞれのハウスでの出来事や仕事の話などをしていました。

「あだ名とかあるんですか?」
「実は私もあなたのハウスに見学いったことある!」
「出身同じですね〜」
「そっちのハウスはどんな雰囲気なんですか?」
「仕事はどういうことやっているんですか?」

みなさんは互いに質問したり、自分の話をしたりしながら仲良くなっていっていました^^

近くで桜が満開だったので、
みんなでセルフィーをして楽しんだり、
話の輪を次々に移動していろいろな人と話したり。
終始、笑顔と会話に包まれた空間でした!

また、参加者の中にはフリスビーやバレーボールを持ってきてくれた方もいたので、
一緒に運動ながら、風吹く春の河川敷を楽しんでいました。


ちなみに…バレーボールをしているときにある入居者さんのフライングレシーブがとっても面白く、みんなで笑い転げている姿は青春そのものでした。

 

最後は参加してくれたみなさんやスタッフで記念撮影。
片付けも入居者の方たちが率先してやってくれたのであっという間に綺麗になりました!

 

いかがでしたか?
ハウスの垣根を越えてとっても仲が良いアーバンテラスの入居者さんたち。

社会人になって友達できていないな。
新しい環境に飛び込んでみたいな。
なんとなく毎日の生活が退屈。

そんな方におすすめなシェアハウスとなっていますよ。

お問合せはこちらまで。
ご連絡お待ちしております。

Staff Sakae

関連記事

CONTACT US お問い合わせ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
LANGUAGE