お気に入り 見学予約 最新の空室情報を確認
LANGUAGE
ホーム 入居者のインタビュー 南浦和 都内勤務の20代女性にインタビューしてみました
南浦和
都内勤務の20代女性にインタビューしてみました

皆さんこんにちは☺

 

今回はアーバンテラスに住む都内勤務の20代女性に

シェアハウス生活についてインタビューを行いました。

 

年代 :20代女性

職業 :会社員(IT系企画職)

出身 :和歌山県

趣味 :ランニング、旅行、ピアノ

 

◎入居のきっかけを教えてください

上京するにあたり、首都圏でお部屋にシャワートイレがついているシェアハウスを探していました。

実際に内見を行い、玄関入ってすぐの共用スペースがとても魅力的だったことも決め手の1つでした。

 

◎一日のスケジュールを教えてください。

【平日】 

5:30  起床 

6:00  朝ラン       

7:00  朝食・身支度

10:00 仕事

19:00 夕食

22:00 帰宅

23:00 就寝

【休日】

8:30    目覚める

11:00  布団から起き上がる

13:00  昼食

14:00  アーバンテラスのみんなで近所のお祭りに参加

16:00  入居者さんとSwitchでマリオカート対戦

17:30  入居者さんと近くの公園をランニング

20:30  入居者さんとカレーを振舞ってもらう。食べる専門です・・・笑

22:30  就寝

 

 

◎ズバリ、アーバンテラス南浦和はどんなシェアハウスですか?

心地よい距離感で過ごせるシェアハウス!

シェアハウスと聞くと常に人とのかかわりが生じそうですが、アーバンテラス南浦和は料理・洗濯以外をすべて部屋内で完結できるため、一人の時間もきちんと確保することができます。人と交流したい気分の日には共用スペースに出てみて、一人でいたい気分の日には部屋でひきこもり、自分のペースで人との関わりをもって生活できるシェアハウスです(^▽^)

 

◎入居者との交流は?

毎週末、何人かで朝ランに出かけています。その他、一緒に近くのお祭りに行ったり、キッチンで料理をして食べたり等、みんなの時間が合う休日を中心に交流をしています。

 

 

最後に入居を考えている方向けに一言!!

お料理が好きな方や家にいる時間が長い方は、特にアーバンテラス南浦和を満喫できるのではないかと思います。私自身リモートワークが多めの職種ですが、一日中家からでない日でも、共有スペースで他の入居者の方々との交流を楽しめています。

南浦和は京浜東北線の始発駅なので、電車で座って都内に向かえるのも推しポイントの1つです!!

 

 

CONTACT US お問い合わせ
一般の方へ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

法人の方へ
9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
私たち共立メンテナンスは、1979年の設立以来、学生会館、社員寮、リゾート/ビジネスホテルを中心に事業を展開してまいりました。
当社が大切に考えているのは、創業時の学生会館事業から培ってきた「お世話する心」。人と人とがコミュニケーションしやすい心地よい空間をプロデュースすることです。
近年は変化する社会環境を見据え、シニアライフ事業やPKP事業(公共サービスの提供)など、新しい事業にも邁進しています。
LANGUAGE